一重まぶた卒業部屋

学生時代一重まぶただった私、さとが二重まぶたになった方法を書いています

【寝起き顔解消】まぶたのトレーニングで1週間後には朝起きてすぐぱっちりな目になれます!

 

こんにちは、さとです☺️

 

 

朝起きてすぐは視界が狭い、、、

という悩みがあるあなたへ!

 

今回は、

ぱっちり二重になって

目の視界を広げる方法

をお伝えします!

 

f:id:futaeblog:20230908022128j:image

 

 

一重まぶたで目が細い方は、

朝起きてすぐはなかなか

目をぱっちり開けられない事が多いと思います。

 

僕が一重だったの頃は、

起きて目が開きにくく

視界が狭かったメガネを手に取るのに時間がかかる事がありました😅

 

寝起きは二重の人よりも目が細くなっていて、

見た目も現在と比べると "THE寝起き!"

という感じでした💧

 

f:id:futaeblog:20230908022142j:image

 

 

ですが、一重まぶただった頃と

二重になった今を比べると、

目覚めてすぐ視界の広さが

かなり広くなりました👀

 

さらに、寝起きの顔もだいぶ寝起き感が取れて

眠そうに見られることも少なくなりました!

 

 

では、ぱっちり二重になり、

寝起きの顔を激変させる為の方法は

何かと言いますと、、、

 

 

上目づかいまばたきトレーニン

です!!

 

f:id:futaeblog:20230908022200j:image

 

 

なぜ上目づかい?

と疑問に思われるでしょう🤔

 

実は、普通にまばたきした時と比べ

上目づかいの時の方が、

二重まぶたの線が深く入るのです👁

 

下の写真のように、眉毛の下の皮膚に対して、

まつ毛側の皮膚がより深く入ります☝️

f:id:futaeblog:20230908020403j:image

 

 

【具体的な方法】

 

目をぎゅっとつむってください

→これをすることで、一旦あえて力みます。

 

力を抜いて、目をつむったまま上を向きます

→力んだ後に力を抜くことで、より脱力します。

 

上目づかいのままゆっくり目を開きましょう

→脱力したことで、眉毛に力を入れずにまばたきできます。

眉毛を上げてまばたきすると、

まぶたが伸びた状態になり、二重の線が

入りにくくなってしまいます

 

 

①〜③を寝転んだ状態でリラックスして

5分間続けてください!

お風呂上がりや寝る直前にやると、

血行も良くなっているのでよりGoodです!

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたか😁

 

お伝えした方法を寝る前に5分間やって、

二重まぶたを手に入れて

そのまま深い眠りに着いちゃいましょう💤

 

ぜひお試しください♪